食器、キッチン雑貨の通販。おしゃれなおうちカフェ食器ならEAST tableにお任せ!

Q&A

よくあるご質問

お問い合わせの多い質問

お届け日時を指定しないと商品はどれくらいに届きますか?

配送先により異なります。ご指定の配送日時がない場合、ご注文をいただいてから即日~各商品ページに記載の日数にて配送致します。

また、ご注文後に店舗からお送りするご注文確認のメール内に、出荷予定日を記載致しておりますので、そちらをご覧くださいませ。
尚、出荷予定日につきましては予告なく変更となる場合もございますので、お急ぎの方は配送日の指定のご連絡をお願い致します。(ご連絡はお早めにお願い致します)

また、お支払い方法が楽天バンク決済、銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)をご希望の場合はご入金の確認後の発送となります。

注文後、お届け日時・お届け先を変更できますか?

メールまたは電話にてご連絡いただければ変更可能でございます。
尚、出荷当日または出荷後のご連絡となりますとご対応をいたしかねますのでご了承くださいませ。

注文のキャンセルはできますか?

ご注文のキャンセルは受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

交換や返品はできますか?

万一、お届けの商品に不良がございましたら、速やかに代品をお送りいたします。
但し、在庫のない商品に関しては、返金となります。お手数ではございますが、お届けから7日以内に当店までお電話またはメールにてご連絡ください。
尚、お客様のご都合(イメージ違いなど)による返品についてはこちらをご確認ください。お客様のご都合による交換は受け付けておりません。

店舗からの注文確認のメールが届きません。

お客様のご利用頂いておりますメールのセキュリティの設定が高くなっている場合に(フリーメール等)、メールがお届け出来ない事や、 迷惑メールとして処理されてしまう事がございます。
特にhotmail・yahoo等のメールアドレスをお使い頂いておりますと、メールがお届け出来ない事が頻繁にございますので、ご注文の際にはその他のメールアドレスをお使い頂く事をおすすめしております。

ご注文に関する質問

パソコンからでなくても注文できますか?

スマートフォン用サイトもございますのでそちらからもご注文いただけます。
PC版SP版どちらも下記URLにアクセスいただくことでご利用いただけます。
https://www.t-east.jp/

また、FAXや電話でのご注文も受け付けております。その場合はご連絡ください。

表示されている在庫数より多く欲しいのですが

在庫限りの商品もございますがお取り寄せ可能な商品もございますので、メールまたは電話にてお問い合わせくださいませ。

納品書・領収書は発行してもらえますか?

当店ではエコの観点より紙媒体での納品書・領収書は、お客様よりお申し出がない限り発行を致しておりません。
ご希望の場合は、ご注文の際の備考欄にご入力くださいませ。

領収書につきましても、同じく備考欄に宛名や但し書き等をご入力くださいませ。
領収書の配送先にご指定が無い場合は、商品と同梱させていただきますのでよろしくお願いいたします。

ラッピングをしてもらえますか?

「有料ラッピング対応商品」と記載のある商品、もしくはラッピングの選択項目がある商品には、ギフトラッピングが可能でございます。
申し訳ございませんが、その他商品には承っておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

熨斗(のし)紙をつけてもらえますか?

「有料ラッピング対応商品」と記載のある商品、もしくはラッピングの選択項目がある商品には、熨斗のご用意が可能でございます。
申し訳ございませんが、その他商品には承っておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

クレジットカードの控えは同封されますか?

当店からクレジットカードの控えは発行されません。ご了承くださいませ。

大量に購入すると安くなりますか?

大量購入をご希望の業者様はお電話にてご連絡ください。お見積もり&価格のご相談をさせて頂きます。
また、卸サイトにて直接ご注文が可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

店舗で実際に商品を見て購入したいのですが

店舗・ポップアップショップにてご覧いただけます。詳しくはこちらのページでご確認くださいませ。

お支払いに関する質問

支払い方法はどのようなものがありますか?

クレジットカード、銀行振込、郵便振込、代金引換、PayPay、d払い、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済、コンビニ後払い、Amazon Pay、あと払い(ペイディ)がございます。

支払い方法は変更可能ですか?

メールや電話にてお知らせ頂ければ当店にて変更させて頂きます。
尚、変更内容によりましてはご対応いたしかねる場合もございますのでご了承くださいませ。

クレジットカードの決済のタイミングはいつですか?

ご注文いただきまして、受注処理の際に行っております。
ご注文内容変更など金額に変更があった場合、最初の決済を取り消し、変更後の金額で再決済致します。
手続きはすぐに行いますが、カード会社締め日の関係で明細書には記載される場合がございます。
その際は、翌月以降のカードご利用明細にてお取り消しの案内がございますので、ご確認下さいませ。

分割払いは可能ですか?

カード会社により可能なものもございます。詳しくはこちらのページでご確認くださいませ。

代金引換とはどういうシステムですか?

代金お支払い前に商品を発送させていただきまして、商品到着時に商品代金をお支払いいただくシステムでございます。
代金引換の場合手数料が330円かかりますので、商品到着時にお支払いいただく金額は商品代金+手数料+送料の合計金額となります。

コンビニ払いはできますでしょうか?

コンビニ後払いをご用意しております。
後払い手数料:200円(税込)を頂戴しており、請求書は商品とは別に郵送されます。
発行から14日以内にコンビニエンスストアにてお支払い下さい。なお、コンビニ前払いは当店では取り扱っておりません。

銀行振込とはどういうシステムですか?

ご注文いただいた後にお送りいたしますご注文確認メールの中に、銀行振込もしくは郵便振替の振込先口座が記載されておりますので、そちらの口座に請求金額をお支払いいただきます。
ご入金を確認致しましたら、商品を発送させていただくというシステムでございます。

ご注文から14日以内にお振込みがございません場合は、ご注文はキャンセルとさせて頂きますので、何卒ご了承くださいませ。

配送、送料に関する質問

指定日時に配送できますか?

ご注文の際にお届け日時を指定する項目がございます。
また、お届け日時を指定する項目には表示されないお届け日時でございましても、備考欄に指定日時をご記入いただければその指定日必着で配送させていただきます。
ただし、お届け日時をご注文日の翌日に指定していただいた場合、配送先やご注文いただいた時間によっては、その指定日に配送できない場合がございますのでご了承くださいませ。

また、お急ぎの場合はお電話下さいませ。
(0572-50-2069)

海外への発送は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが当店では海外への発送は行っておりません。

商品の配達方法は選べますか?

ゆうパック・ヤマト運輸・佐川急便のいずれかで発送させていただきます。
備考欄にご記入いただければご希望の配送方法で配送させていただけます。
ただし、配送先や商品によっては配送方法のご希望に添えない場合がございますので、ご了承くださいませ。

他の家にプレゼントとして届けたいのですがお願いできますか?

ご注文者様と異なる送付先に配送することが可能でございます。
ご注文者様と送付先のお名前が異なる場合、明細書は同梱致しませんのでご安心くださいませ。
「有料ラッピング対応商品」と記載のある商品、もしくはラッピングの選択項目がある商品には、ギフトラッピングが可能でございます。
申し訳ございませんが、その他商品には承っておりません。詳しくはこちらをご覧ください。

商品が届かないのですが…

当店よりご注文後、または翌営業日以降にご注文確認メールが届いていない場合、ご注文が完了していない場合がございますのでご確認くださいませ。
ご注文確認メールが届いていて、メールに記載させて頂いております出荷予定日を大幅に過ぎても商品が届かない場合、誠に申し訳ございませんがこちらで受注の処理が行われていない可能性もございます。
大変お手数をおかけしますがメールまたは電話にてご連絡くださいませ。

送料無料の商品との同梱は送料無料ですか?

送料無料の商品と他の商品を一緒に送る場合、送料は無料とさせていただきます。

不在がちなので宅配ボックスに入れて欲しいのですが

ご注文の際、備考欄にご記入ください。
配達業者にその旨を伝えさせていただきますが、配達業者によりご要望に応えていただけない場合もございますのでご了承くださいませ。
宅配ボックスでのお受け取りや置き配でのお届けの際、お荷物の盗難等のトラブルが発生いたしました場合、当店での再配達のご対応は出来かねます。
予めご了承の上、ご注文くださいますようお願い申し上げます。

届ける前に電話をして欲しいのですが

ご注文の際備考欄にご記入いただければ配達業者にその旨を伝えさせていただきますが、配達業者によりご要望に応えていただけない場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。

商品の届け先が異なる場合、明細書はどこに届きますか?

当店はご要望がない限り明細書または領収書の発行はいたしておりません。
ご希望の場合は、ご注文の際の備考欄にご入力くださいませ。
明細書または領収書は、ご注文商品と同送をさせていただきますが、別住所へのお届けをご希望の場合は、メールまたは電話にてご連絡くださいませ。

先に注文した分と一緒に送って欲しいのですが可能ですか?

同じご注文者様で送付先やお支払方法が同じご注文があります場合は、こちらで同梱の処理を行っております。
こちらで2件のご注文が確認出来ない場合もございますので、お手数をおかけしますが後からのご注文分の備考欄に「同梱あり」とご記入くださいませ。

直接商品を取りに行ってもいいですか?

大変申し訳ございませんが、商品を当社にてお渡しすることはできません。
また、当店にてご注文いただきました商品を店頭でお渡しするサービスもございません。

送料はいくらですか?

送料につきましては、こちらのページの配送についての項目にてご確認くださいませ。
なお、3,980円以上のお買上で送料無料(沖縄 834円)となります。ぜひおまとめ買いなど、ご活用くださいませ。

配送後の商品に関する質問

違う商品が届きました

申し訳ございません。大変お手数をお掛けいたしますがお届けから7日以内にメールか電話にてご連絡いただけますでしょうか。
ご注文内容を確認致しまして、改めてご注文の商品を送らせていただきます。

商品が不足しています

申し訳ございません。大変お手数をお掛けいたしますがお届けから7日以内にメールか電話にてご連絡いただけますでしょうか。
ご注文内容を確認致しまして、改めて不足の商品を送らせていただきます。

商品が割れています

申し訳ございません。大変お手数をお掛けいたしますがお届けから7日以内にメールか電話にてご連絡いただけますでしょうか。
ご注文内容を確認致しまして、改めて破損しておりました分の商品を送らせていただきます。
破損しておりました商品につきましては破損証明が必要となりますので、代替品をお届けに上がりました配送業者にお渡しくださいませ。
お渡しの際にケガなどなさらないよう新聞紙などにお包みくださいませ。特に梱包などを行う必要はございません。
お手数をおかけしますが、必ず当店までご連絡をお願い申し上げます。

その他の質問(メルマガ等)

メールマガジンを配信停止、または登録アドレスの変更したいのですが

こちらからメールマガジンの配信停止、登録アドレスの変更をしていただけます。
なお、登録アドレスの変更をご希望の場合には、メールマガジンの配信停止後、ご希望のメールアドレスにて再度ご登録、もしくはマイページより変更をお願い致します。

・メールマガジンの配信停止はこちら
・メールマガジンの登録はこちら

会員登録、ポイントなどについての質問

会員登録をしないと注文できませんか?

会員登録をしなくてもご注文いただけます。
ただ、ご登録いただいてご注文いただきますとお得な特典が多数ございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

入会金・年会費は必要ですか?

入会金、年会費ともに必要ございません。

ポイントはいくらで何ポイントつきますか?

ご購入いただくと、商品代金(税抜)の1%がポイントにて還元されます。

※商品別にポイント付与率が異なる場合がございます。ご購入前に商品ページおよびご注文確認ページにてご確認ください。
※会員ランクによりポイント付与率は異なります。

ポイントはどのように使えばいいですか?

たまったポイントは商品のご購入の際に、1ポイント=1円としてご利用いただけます。

●オンラインショップ
ご購入手続きを進めていただきますと、ポイント利用選択欄がございますので、全て利用・一部利用または利用しないのいずれかをご選択くださいませ。
●店舗/ポップアップショップ(一部店舗を除く)
スマートフォンにてEAST tableオンラインショップにログイン、もしくはEAST tableアプリを立ち上げていただき、マイページにある会員証のバーコードをレジにてご提示ください。

ポイント利用につきまして、詳しくはこちらのページにてご確認くださいませ。

ポイントはどのタイミングで付与されますか?

新規会員登録時には、300ポイントプレゼントいたします。この300ポイントはすぐにお使いいただけます。

●オンラインショップ
お買い物時に付与されるポイントは、発送完了時に「有効」となります。
●店舗/ポップアップショップ(一部店舗を除く)
お買い物時に付与されるポイントは、お会計完了時に「有効」となります。

獲得されたポイントはマイページからご確認くださいませ。
また、レビューをご記入いただくともれなく20ポイントをプレゼントいたします。

住所・電話番号・メールアドレスなどの会員情報を変更したいです

会員の登録情報はこちらで変更いただけます。
ご注文後からお届けまでの間に変更をさせる場合、メールや電話にてご連絡くださいませ。

電話やメールで注文を追加・キャンセルをした場合ポイントはどうなりますか?

電話やメールでご注文内容の変更をご連絡いただいた場合、こちらでご注文内容を修正させていただきます。
追加の修正をさせていただいた場合や金額の多い商品に変更させていただいた場合、その金額の増加分に応じて、購入の際につくポイントも多くなります。